乳液のアレコレを教えてくれる乳液らぼ

お化粧の中でも基礎化粧品はとても重要です。
その基礎化粧品の1つが乳液です。
乳液ラボでは、乳液についての様々な情報を提供しています。
肌質による乳液の紹介などもされていますから、現在、使っている乳液を変えようと思っている方は参考にしてください。

ところであなたの乳液はあなたのお肌に合っていますか?
市販されているだけでも乳液の種類はとても多いですよね。
やはり一番選ぶ基本となることは自分の肌質です。
特に敏感肌の方は使われている成分もチェックが必要です。
詳しく言えば、無香料で無着色、鉱物油が入っていないもの。
さらにはアルコールも入っていないものがベストです。

脂肌の人なら油分は控えめの乳液がベストです。
当たり前ですよね。
油分は控えめでも保湿成分はしっかり入っているものが理想的です。

逆に乾燥肌の人は油分は抑えてもしっかり保湿してくれるものがいいですね。
特にセラミドのような保湿成分が多く配合されているものがベストです。

どんな乳液でも迷ったらサンプルやトライアル品を取り寄せて、そこから始めましょう。
物事って試さないとわからないことが多々あるし、トライアルやサンプルだったら価格もお安いのでお肌に合わなくて「やーめた」となっても惜しくはありませんよね。

保湿についてはこちらも参考になります。

2月 18, 2014 · admin · No Comments
Posted in: 未分類

Leave a Reply